【#聞いてよつるぎさん】声が良すぎるVtuberさんがいるらしい【歌みた感想:ラヴィ】

まずは歌みたを聞いてほしい。開幕10秒でもいいから。騙されてたと思って、ね?















声良~~~~~~~~~


本当に良い。良々よよいの良いです。10人中15人が良いと言います。

という訳で今回は、剣城まひるさんの歌ってみた「ラヴィ」について、主に声が良い点についてオタク全開で語っていこうと思います。
割と個人的な視点が多いので、苦手な方はご注意ください。
いやもうマジで声が良い
本当に良い
最高に良い
さて、先程から連呼している「声が良い」という部分。
『いやお前さっきから同じことを9回は言ってるだろ』というツッコミは尤もですが、繰り返し強調してるのには理由があります。

それは「他の歌みたと声の質が違う」という事です。

他の歌みたより上手いとか下手とか、そういう事ではなく「声の質」そのものが違う。
百聞は一見に如かず、という事で、比較用にこちらも聞いてみてください。

【オリジナル曲】アルコールガール【 Vtuber/剣城まひる 】



【歌ってみた】カメレオン (covered by 剣城まひる)


【歌ってみた】神っぽいな (covered by 剣城まひる)



声良~~~~~~~~~~~(2回目)

これはこれで良さがあり、それぞれ単体で記事を掛けるくらいに語れますが、それは一旦置いておいて。

聞いてほしいのは、これらの歌みたの「声の質」です。

ピックアップしたのは3曲ですが、他の曲も含めて「透明な」「綺麗な」という印象が大きい歌い方をしています。

しかし、今回のラヴィは、「格好いい」「攻撃的な」「力強い」というイメージが強く出ています。

綺麗な印象の強い歌い方が強かったまひるさんが、力強い歌い方をしていたんです。

力強いんです。
格好良いんです。
歌詞ごと噛み付いてくるくらい攻撃的なんです

プレミア公開でリアタイしていた私はパソコンの前で五体投地しました。
いや本当に好き…惚れる……ってかもう惚れてる………




まひるさんの声の良さは皆さんに伝わったと思うので、次は全体的な内容について触れていこうと思います。大体声が良いとしか言わないと思いますが、一応。

まず歌い出し。ハイもうすでに格好良い。

今までの歌みたと同じような「綺麗な」「透き通った」イメージで始まる『ラヴィラヴィチュウ』から、がなり・・・を利かせながら続いた『噛みついて骨まで』の不意打ちはとても刺さりました

次はAメロ。ここも格好良い。

1番の前半は綺麗な感じで続きますが、『踊るばぁかばぁか』からは一転して力強い声に。
MVでコロコロ表情が変わるまひるさんも見れて眼福でした。私は『ごめんちょっとタンマ』の >ヮ< 顔が好きです。
2番のラップ部分は格好良さを前面に押し出している感じ。
『逃げちゃダメダメ』の声が上擦る感じや、『馬鹿だろお前マジで』の呆れた感じがしっかり乗っていてすごく好きです。


ラヴィの煽りタイム、と私が勝手に呼んでいるBメロも、遺憾なく煽ってくれて満足です。
1番のBメロは普通に歌ってましたが、ラスサビ前のBメロは煽りが強く出ていたのも好印象ですね(誰目線)。別に私はMではないですけど。


そして本命のサビ。今までが100点とすると5000兆点あります。

1番、2番、ラスサビと続いていくにつれどんどんと攻撃的になっていくのがとてもとても良い。
文字に起こすと不格好ですが、ラスサビの『あなたじゃ 話に ならん平凡』の歌い方が
『ぁあ゛なたじゃ 話に ならん平凡゛っ!』と、聞いてる私達に直接牙を立てるような勢いで歌っているのがとてもとても好きですし、『噛みついて骨まで』を格好良く歌った後の『チュッチュッチュッ』が綺麗で可愛い感じになるのも好きです。ズルです。最高です。ありがとうございます。


ここまで長文で書き連ねましたが、私の言葉ではまひるさんの「ラヴィ」の魅力の2割も伝わってないと思いますので、皆さん、是非、歌声を聞いてみてください。
そしてみんなで童貞…絆創膏パシり隊(ファンネーム)になりましょう。



コメント