私がニッコリした話。[#聞いてよつるぎさん]

 つい先日。事件が起きましたね。いい意味で。

剣城まひる(敬称略。以下まひさん)の配信を見てる人ならご存知かもしれませんが、配信を初めて割と初期の段階から、まひさんにはパートナーとなるショタがおりました。いおくんって言うんですけど。

ファーストコンタクトのお互い初々しい感じも、初コラボの時の初々しい感じも(二回目)、まひさんが酔っ払っていおくんに電話かけて配信した配信も(その節はまひさんがごめんなさい)、まひさんが寝坊した時も電話かけて起こそうとしてくれたり(ありがとういおくん)、いおくんとまひさんとの思い出は沢山あります。もちろん配信外でもお話し等々していたようで。ありがとういおくん。

そんないおくんと歌みた出したいってずっと言っていたのですが、事務所とかの関係とかあるし正直厳しいかもしれないって個人的には思ってました。ました。が!!

出たんですよ〜〜まひさんといおくんの歌みた⤴︎⤴︎

宣伝の時にはサムネを二つにわけて各々宣伝して、古のLINE民のようなアップの仕方をしていたので、

「仲良しか!!」ってツッコミました。心の中で。仲良くしてくれてありがとういおくん。

さて本題。

〜ニッコリ^^調査隊のテーマ〜

筆者はこの曲自体この歌みたで知りました。

結論から言うとニッコリしました。ありがとう。

電車内で聴いていた為、マスクしていなければ気持ち悪いオタクでした。こればかりはご時世に感謝ですね。なんかありがとう。


再生ボタンを押してすぐ魅入りました(いつもですが)

ショタまひ&ショタいおじゃないですかやだ〜〜〜

もうトリコですよね。ありがとうkiritaさん。

Q.好きなところ

A.全部

になってしまいますが、がんばって細分化していきますね。

まず、開始から7秒聞いて停止押してみてください。そして自分の顔を見てみてください。ニッコリしているはずです。私はニッコリしました。

そこからもお歌は続きます。

「探索」「コレクション」「探究」「EGAO」

掛け声シリーズ。ショタっぽさ、出てて好き。

本当に楽しそうなんです。信じてください。信じて。

恐らく楽しんでます。

「諸君」「はい!」「我々は世界の笑顔を調査する」

以下略〜

の件。本当にテンポ良くて、永遠に聴いていられる。

いおくんの「まだ何も言ってないんだが?」のとこ好き。元気な男の子って感じしますよね。

「虫取り?(恐)」「違うって」ここかわいい。

虫怖いいおくんもかわいいし、違うってって発音?声?もかわいすぎる。どうしてくれるんですか?

この曲の個人的に一番好きなところ。

「ぜひ聞かせて欲しいものだな」

「旅支度くらいさせろ〜」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なーんか微妙に言えてなくて好き〜〜〜

文章にしてみたり、ノーマルな速さで発音すると全然言えるのですが、この曲の速さ、テンポで言おうと思うと案外難しいものでした。

けど、微妙に言えてなくて好きです。これを聞く為にこの曲を聴いていると言っても個人的には過言ではない。いや、過言かもごめんなさい。

数日後って歌詞あるんですけど、こんなにかわいい数日後聴いたことあります?私はないです。


「ぱ」「き」「も」「こ」

それぞれ確認するんですけど可愛いんですよね〜〜

実際に聞いてみてくださいね。

ところで私、いおくんの事可愛い子供だと思ってたんですけど、この曲聴いて少し印象が変わりました。可愛いのはそうだとして、

しっかりと男の子でした。

いつもの元気な声だけでなく、所々かっこいい男性の声があるんですねこの曲。

筆者は男性だったので少しメスになるくらいで済みましたが、女性だったらやばかったと思います恐らく。まあ男性なんですけどね。それくらいにはカッコよかった。許可してから出して心の準備が😖

後々に出てくるまひさんパートの

「good」「やだ〜めっちゃこわ」「なんてね♪」

この辺りは可愛いで有名です。いや、かわいいんでほんと。ニッコリしますよ。


全体を通して二人が仲良さそうでニッコリするし、曲調も二人に合ってると感じるし、本当に楽しそうなのでニッコリします。

二人ともいいものをありがとう。何回も聞きますね。

余談ですが、これが配信された日の夜のVCに参加していた3人の内3人がずっとニッコリしていました。おじさん達はしゃいでました。楽しい。皆様も気が向いたらVC参加してみてくださいね。ほんとに余談ですみません。

P.S.サムネのまひさんよりいおくんのが若干身長高いの本当に好きです。わかりみ深い。ありがとうございます。




コメント