アルコールマイザーについて[#聞いてよつるぎさん]

 はじめに:アルコールマイザーとは、剣城まひるの歌ってみたの「アルコールガール」と「マーシャルマキシマイザー」を連続して視聴する事と定義します。

先日、剣城まひるの一周年に合わせて(?)歌ってみた「マーシャルマキシマイザー」が公開されましたね!!うれしい!とてもよかったですね!

筆者は数日の間、仕事以外の時間ずっとマイザーしてました。(聞いてました)魅力は後述します。

加えて、VocaDuoという素晴らしい企画により「アルコールガール」が公開されました!皆様拍手です👏普段の歌ってみたと違う点として、一曲に携わる人数がいつもより多いところですね!これの魅力も後述します。

さて、お待たせいたしました。前置きはここまでにして魅力の時間です。


まず「マーシャルマキシマイザー」について。

個人的に感じたことは、とても澄んだ声にコロコロ変わる表情が本当に素敵だと感じました。

また、間奏のアニメーションが素晴らしく魅入ってしまいますね。

そしてなんと言っても、「ひとでなし」のところで口角が下がるところが本当に好きです。好き。ほんとに。と思いきやサビに入るや否やニッコリしてくれるので、手のひらコロコロされてます🫲)))うれしい。

途中で入る一息で駆け抜ける部分、本人がこれを撮るのに一時間かかったと言ってました。(後日談)まひさんは自称清楚系クズですが、実は本当に努力家で納得いくまでやってくれるんだなってまた好きになっちゃいますよね。良いものにする為にすごく頑張ってくれて嬉しい気持ちになりました。ありがとう。

実は筆者も実際にカラオケで5マイザーくらいしてみたのですが本当に難しく、よくわからなくなりました。それをこんなに良いものにするなんてたくさん試行錯誤してくれたんだねありがとう。

2:00の「惨事またGATE」で音楽が止まってまひさんの声だけになるのもメリハリがあり、ドキドキしちゃいますね。好き。

「マーシャルマキシマイザー」の総括として、聞いたら幸せになるので空耳で聞こえるくらいには聴きましょう。let'sマイザー。

次に「アルコールガール」の魅力について。まず、知っていただきたい事は待望のオリジナル曲ということ。オリジナルという事はつまりオリジナルという事です(?)

色んな人が集まって一つの曲を作り拡散。製作者側も実力披露の場だし、受け取り側はうれしいので素晴らしい企画だと思います。半年に一回くらいやってくれ。

個人的に感じた事は、まひさんすごく楽しそうだなと。そして可愛いの中にかっこいいも入ってて、歌詞も好きすぎて、イラストもアニメーションも音楽も全部好きです。全部好き。実はプレミア公開の際、まだ全然職場で仕事してたのですが、トイレに駆け込み小さい音で耳に当て必死に聞いたほどです。

また、歌詞も普段まひさんが使ってる言葉が多く入っており、一緒に飲み会にいる気分になります。まじテンアゲ。

歌い方も今までのと少し違い、地声に違い歌い方、可愛い歌い方(いつもかわいいが)、かっこいい歌い方。高低差ありすぎて耳がキーンなる(((

加えてコールの部分。初めのコールは「早く飲めー手が痛いー」あたりは駄々こねられてる。うれしい。

「なーにやってんの(一回目)」より「なーにやってんの(2回目)」の方がテンション高く、「血の酒火の酒苦い酒〜」ではテンション駄々上がりです。かわいい。

2回目のコールに関して、「すーいすーいすいすいすい」。かわいい。おそらく平泳ぎで近づいてきてくれてます。

「まひる飲まなきゃ嫌だっちゃ」いいぞもっと飲め。金なら出す。

「1まひる、2まひる、3まひるからのしーぼーう」センスある。まひるは単位。そして飲みすぎて○亡と脂肪になるのが恐らくかけてあるので考えた人天才です。

歌詞が天才といえば、「だってガラスの靴消えてないでしょ」「No終電」「脳みそマロニー」「輝く乙女のキューティクル」この辺りは有名ですよね。まひさんらしさを出しつつ文才を醸し出しているので、考えた人天才です(2回目)。

歌い方も「パルプる」「マロニー」「No終電(2回目)」で上擦るような歌い方なの、とても良いです。好き。幸せな気持ちになりますね。

「アルコールガール」の総括として、アルコール依存症は良くないけど、アルコールガール依存症は体にいいので、(古事記にも書いてあった)皆様聴きまくってアルコールガール依存症になりましょう。


さて、初めの「アルコールマイザー」の回収ですが、聞いたら幸せな気持ちになれる「アルコールガール」と「マーシャルマキシマイザー」を連続して聞いたらどうなると思いますか?幸せな気持ちになるんです。なので、少しでも興味を持ったら聞いてみてください。幸せな気持ちになれます。

let's「アルコールマイザー」


https://youtu.be/BG6vBmulZPA「マーシャルマキシマイザー」


https://youtu.be/lYYQAjw-Z5A「アルコールガール」



コメント