カカカカカメレオンの時間だ〜〜〜[#聞いてよつるぎさん]

 はい。タイトルにある通り、今からはカメレオンの時間です。

皆様疑問に思うかと思います。

「カメレオンの時間とはなんですか?知らない単語を出さないでください」

A.説明不足でしたすみません。順を追って説明致しますので、お付き合いください。


「カメレオンの時間」について知るためにまず、剣城まひる(敬称略以後まひさん)の歌ってみた、カメレオンを聞いてみましょう。聞いてみると思うことが各々あると思います。以下、私の感想、ここ好きポイントを綴っていこうと思います。


まず初めに感じた事は、とても綺麗。何を食べたらこんなに綺麗な声が出るの?好き。素敵。好き。

考えてみてください。開始1秒で心を奪われた場合人間はどうなるか。答えは、もう虜になってます。


歌い始め「メラって恋してクラクラリン」のメラ←ここ!私が知る限り人類が到達できる一番綺麗な「ら」の発音です。人類の最高到達点。ジョセフ・G・ニュートンですね。嘘です。

試しに一回ご自分で「ら」と発音してみてください。皆様の声が綺麗でないと言ってるわけでは決してありません。ただ、そう感じてしまうほどにまひさんの「ら」の発音がいいのです。

そして、今回の衣装はセーラー服。可愛いですね。そう思うでしょ?そう思います。はい。可愛いです。

今回仕立ててくださったのはぺるしゅ様。まひさん個人的に好きなイラストレーターさんで、私も1周年記念サプライズの際にイラスト依頼させて頂いた方です。この方何が素晴らしいって、イラストはもちろん可愛いです。素敵です。加えて、配色もとても素晴らしいんです。気になる方はTwitter探してみて。とても良いので。

脱線しましたすみません。気をつけます。

みてくださいこの手🫵がおーしてます。かわいいです。そしてAメロ〜。これまでと打って変わって普段着+髪の毛も少し整っていない。これもこれでいいですね。そして、このなんとも言えない表情。好き〜〜。

これが「今日のメイクは崩せない」の所でどうなると思いますか?

「変色」のアニメーションの後、初めのきっちりメイクした姿になるんです。すごいですね〜〜〜。そう思いませんか?思いますよね?(圧

メイクの事を変色って表現もおしゃんだし、素敵です。(これは本家様があってこそです。ありがとう。)


 アニメーションが凄いといえば、「だりだりぃだーりだりぃ」の部分個人的に特に好きです。

後ろに「だりぃ」ってあって、だりぃが🔻の形になってる演出。歌い方もこんな感じになってて、歌と演出がマッチしてます。いや、マッチしてない部分なんてないんですけど。

そしてサビに入るとメラって恋してくれます。うれしいですね。

1:07 ここです。今までの透き通った声から一転。力強いですね~。かっこいいです。同じ「カメレオン」という単語でも歌いかたが違うと伝わりかたが違うんですね。素晴らしい。ありがとう。

1:11 ここです。「またボロボロになっちゃって」ここ、声が上擦るように歌うんですが、とてもいいんです。好き。ありがとう。

1:25 「返信一般の階層へダイブ」ここに対するエフェクト素晴らしいんです。

階層↓↓就職  ←←これ良くないですか???

一般の階層を、就職と表現するの、良すぎ。見逃してる方、注意して見てみてください。ありがとう。

1:33「ガンガン」力強いですね~!好き。

2:09「派手目だもん」可愛い子の「もん」ってかわいいですよね。まひるかわいいもん。

2:35ここです。目がハート♥になってます。可愛いですね~~。私の目も♥です。

恐らく皆様も♥になるかと思います。なりますよね・・・?

2:51「君に愛されたいだけだといけないの?」そんなことありません。私も君に愛されたい。いけないの?

2:58「カメレオン」歌いかたが⤴️⤴️になってます。綺麗ですね~~。まひさんくらい綺麗。本当です。


総括として、各々「カメレオンの時間」を作りましょう。そして、人類の最高到達点を観測しましょう!!


コメント